ページ

注目の投稿

代表挨拶

「フレッシュミートがなは」 代表取締役 我那覇 直 (ガナハ スナオ) 皆様にご愛顧いただき、今年で33年目を迎えることが出来ました。 フレッシュミートがなはを、ご利用頂いている皆様及び関係各所の皆様には心より感謝いたしております。 本当にありがとうございます。 思えばこの33年...

2021年6月1日火曜日

あぐー豚の味の特徴

 

「フレッシュミートがなは」です。

あぐー豚の特徴・おいしさの話です。
ホームページ上で、伝えきれていないことばかりです。


あぐー豚って、本当に「甘い」んです。

脂身の脂が、さらっとして口に入れるとトロッと溶けて、ジュワ~ッと広がる感じ…
語彙がヤバイです。

さらっとしてるのにトロッとか、よく分からないと思いますが、
さらっとしてるのは赤身部分かな。
脂身部分は、口の中で溶けるのに、無くなる感覚ではなくて、
噛み応えのある「コリコリ」感もあるんです。

ますます説明が分からなくなって来てます。。

ただ、これだけは言えます。
まず、間違いはない。食べて損はない。
いやむしろ、あぐー豚を知らずに、口にする機会がないことが損しているかも

あなたは、きっとこういうでしょう。
「え?こんな豚、食べたことない‼こんなに甘いの⁈」

…というのは、私の感想でした。
正直、びっくりしました。
特に、「やんばる島豚あぐー」のしゃぶしゃぶを食べたときは、衝撃でした。

しゃぶしゃぶだけでなく、すき焼きもオススメです。
沖縄に来るまでは、すき焼きを豚肉でなんて、ありえませんでした。
でも、これが合うんです。
甘いたれに、逆にさっぱりする感じで、でも牛の甘味に負けない、、、
負けないというより、種類の違う甘さ・旨さですね。


あぐー豚の特徴説明のはずが、いつのまにか豚しゃぶ・豚すきのススメになってました。


おいしくて、甘くて、その上
コレステロール値は、一般豚の4分の1…なのです!

なんて、ヘルシーで素敵なんでしょう😍😍😍

おすすめは、やっぱり「しゃぶしゃぶ」です。
焼肉やステーキも人気ですが、ヘルシーを極めるなら
野菜をたっぷり入れた「しゃぶしゃぶ」ですね。

ダシを入れなくても、アグー豚からダシが出るのでお鍋にピッタリ。
野菜もさらに甘くなる。
まずは、タレをつけずにそのまま、又はお塩のみで味をみてみてください。

夏には冷しゃぶもおすすめですが、やはり暖かいしゃぶしゃぶが一番です!

是非、あぐー豚をしゃぶしゃぶで食べてみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿